2012年12月13日木曜日

B1A4 Baby I'm Sorry/掛け声動画


こんにちは。


「ジニョン 胸元 危うい 画像」等の検索でいつの間にか溜まっていったビッポ画像を整理していたら、
昨夜衝動的にこのブログを立ち上げてしまいました。

B1A4を斜めから応援しています、23歳女です。ドゥルペンです。
毎夜いろんな方のビッポに関するブログを拝見しているんですが、
プロフィールの生年月日が90年代後半の方だったりすると、遅ればせながらB1A4を知った80年代生まれの私としては

「あなたのご両親がながした汗水が…。」

と呪いと妬みを込めながらも感謝の気持ちをオブラート代わりにして画像を勝手に拝借して集めてます。
みなさんありがとうございます。



さて、来月B1A4の日本単独コンサートがありますね。私は横アリに行くんですが、
なんせビッポ初心者の私ですのでライブ中のかけ声を練習しようと思ったんです。

そして某Youtubeで検索して、よさそうな動画がでてきました。







お。なんかよさそうだ。









あ、ひらがななんだ。(カラオケだとハングルにカタカナだから新鮮。)
フォントの大きさの変化で強弱を強調してて臨場感もある、
よし。練習しよう。







…び……。


…びっちゅる………びっちゅるぎまん……











やばい…なんか、ひらがなだからか……おもしろい気がする……w









「べいべ!」って…
いや、わかるよ!
その忠実に、臨場感を上乗せしてお届けした感じ…分かるんだけど……www


この感じだとサビはもちろん……べいべ…







えぇっ!wwww
ここまできたら「ベイベー!アイム!ソーリー!!!!!」ってやってもらった方自然w






wwwwwwww え…えびwwww







シヌさんも…wwwwwえびがないw



そして終盤







撃沈。(歓声)って……w 
応援の構成がかなりしっかりしているということがわかるこの(歓声)の重み。



K-pop上級者の方々からしたら、

「はぁ?びっちゅるぎまんとか超普通だし。マシソヨ!」

って感じなのかもしれないですが、この類いの動画を初めて見たのでとても動揺しました…
しかも、これみんな超真剣に観てそして練習していくんでしょ…?と今まさにその状態でこの動画をリピートしまくっている自分を客観視してかなり笑えます。

これはひらがなが完全に裏目にでてしまってるんです。おもしろいんです。
せめてカラオケみたいにハングルあってカタカナ振ってあったら引っかからないんですが、「びっちゅるぎまん!」ですもん…

すごく丁寧に作られているだけあって、忠実さを求めるとシュールささえ漂わせるこのひらがな達。






でも一方で、カラオケなどでカタカナの歌詞を追うよりもひらがなのほうが意外とすっと入ってくる感じがしないでもない。(対比するには分の長さが全然違いますが…)
ひらがなと英文が混じっているのも、臨場感を重視した故の発音の差別化を図っているんだとしたら…。恐れ入りました。
やはり私たちは制作者様にお礼申し上げ奉らねばならないようです。



なにはともあれ、現時点でこの動画を1万2千人の人が観賞してきっと掛け声の練習をして、そしてそれをステージのびっぽちゃんたちが聞いてくれているという事実がそこにあるのです!!!

こんなに楽しく覚えたものを忘れる訳がありません。
ライブへは堂々と臨めそうです。


制作者様、ありがとうございます。(心の底から思っています!)





今回は本人達について一切触れてない…ですが次からもっと正しい位置から彼らについて書いていきます。
いきなり多方面から怒られたりしたらやだなと思いつつ、またこの動画を観てしまう私です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages - Menu