2012年12月13日木曜日

B1A4 - Tried to walk MV

tried to walk のMVお金かけてもらってる感がでてて、事務所の猛プッシュが伝わってきますね。






TVのパフォーマンスも演出的に一皮むけたぞ!という気合いがみえるようですが、椅子の上で踊るのが窮屈そうだし足場寂しくてなんかおしい気がする。観てて笑えてしまう。

「本人達がカッッコ良いので細部の細部は目をつぶってよし!」っていうこてこてアイドルっぽいスタンス(そんなつもりはないのかもしれない)は、まだまだ周りの大人達次第で良くなると思うんで、伸びしろがあるので楽しみではあります。


本人達はかなり頑張っているのが伝わってるので応援している側は嬉しい新曲でしたね!





で、本題。
韓国語が分かんないので歌詞は意味不明ですが、MVを観ていて気になったんですけど、



これ、バロ死んでる?







夜道を俳諧するバロ…



すると、






からの





これ。






からの






最後力が抜けたように落ちる手もなんか説得力ある。

つまり交通事故でバロ死んだっぽい演出なんだと思います。




このシーンのセットも生死を彷徨うバロの意識の中という気がしてくる。



静止画でみるとかなり力技の合成。


気になって歌詞検索したら置いてくだの消えるだのかなり悲しい事態が起きてるようで、同じように死んだんじゃね?と考察してる方もちらほら見かけました。

歌詞では相手が死んだのか自分が死んだのか、まず死んだのか私の考察力の無さとへんな音の加工によってついにわかりませんでした。



(音質悪)

どうなんでしょ?





そしてドゥルがまたかっこいい。
ドゥルはこの曲でまた本当に歌手として成長しているんだと感じました。
表情でも歌でも感情表現がどんどん上手くなっていってる。

彼は素晴らしいアイドルでもあるけど、歌手としてもアーティストとしてもすごい良ものを持っている!!!!!
(だから序盤に書いたアイドル故の演出のあまさがきになるぅ〜!)




特に1:07〜の歌い方がいいー!
かっこいいよーー上手いよーー







 和田アキ子みたいな髪型でも君は本当にすてきだよ!!







チャニ今回は本当に出番が少ないけど、本人が優美過ぎるのでチャニシーンは希少価値
がついてる(私の中で)。












この瞬きのシーン、しみじみと良いね。かっこいいね。








ツーブロっぽい髪型も似合ってます!でも耳に落書きされてるよ!!








ジニョとシヌも美しい感じではあるけど、二人とも化粧がすごすぎてちょっと判断できません…
女の子みたい。















最後のカットはよくわかりませんが中二病っぽい演出でお涙ちょうだいって感じなの?




0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages - Menu